Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

Christmas なので

 

Christmas なので、シフォンケーキを焼いた。

f:id:garadanikki:20211205174323j:plain

ついでに、ローストチキンとミネストローネスープと茶碗蒸しを作った。

ヘンテコな献立だが、茶碗蒸しは MOURI のリクエストだから仕方がない。

 

そろそろ下ごしらえが完了という頃、

MOURI から「KYOUちゃんから電話で『飲まないか』と言ってるんだけど」という話があった。

KYOUちゃんは MOURI の同僚で、昨年7月の『鳥取旨いもんツァー」の引率者で、

彼女の実家のご家族には、旅行中で大変世話になったのだった。


「だったら外飲みじゃなくて、ウチに来て貰えば? 大したご馳走はないけれど」

虫の知らせ ( これは悪い時に使う言葉か ) じゃないが、チキンも3枚、茶碗蒸しも3人前作っていたのは予知能力かも知れない。

かくして、KYOUちゃんを交えてた Christmasっぽいディナーが始り、

彼女の手土産のワイン・チーズ・グリッシーニのお蔭で、完璧なChristmas メニューとなった。

 

かくして呑兵衛の3人は平日だというに、ワインを2本、千代菊一升瓶を空にした。

楽しく笑い、食べて飲んで、写真を撮るのを忘れた。