
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

Christmas だから

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

Christmasだから、シフォンケーキを焼いて。

f:id:garadanikki:20141224091303j:plain

ついでに、ローストチキンとミネストローネスープと茶碗蒸し。
変なメニューって言わないで。ワタシだってそう思うけど、茶碗蒸しはMOURIのリクエストなんだもん。

下ごしらえが出来たら、MOURIから「KYOUちゃんが飲まないかって言ってるんだけど」という電話。
KYOUちゃんは、昨年7月の『鳥取旨いもんツァー」の引率者。彼女の地元が鳥取だっつうんで、KYOUちゃんのご家族には、それはそれはお世話になったんだ。

「だったら、外飲みじゃなくてウチに来て貰えば? 大したご馳走はないけど大丈夫だよ」
虫の知らせ ( これ悪い時に使う言葉? ) じゃないけど、何故だか3人分作ってたんだよね。
チキンも3枚。茶碗蒸しも3つ。
かくして、KYOUちゃんを交えて急遽、Christmasっぽいディナーの始まり。
彼女が途中で買ってきてくれたワインとチーズとグリッシーニのお蔭で、ホントにChristmasらしくなりました。
呑兵衛のワタシたちだもの。
平日だっていうのに、2本のワインを空にして、千代菊の一升瓶も平らげた。
楽しく笑って、食べて、飲んで………写真撮るのは忘れました。