garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

≪喜べ~≫ シリーズ第二弾

 

親友MAMAから宅急便が届きました。
MAMAがブログにも書いてたように、偶然にも、お互い“もの” を送り合ってたの。
彼女は、以心伝心っていったけど、やっぱりそういうことなのかな。

ワタシが頂戴したのは、コレ

f:id:garadanikki:20150226093711j:plain
フラミンゴが好きって言ったワタシに、≪喜べ~≫ シリーズ第二弾として、フラミンゴ柄の布地が2メーター。

MAMAの手紙には、
「ペンケースかブックカバーでも作って…と思ったけど 
 洋裁の得意なワタシに失礼と思い直して生地のまま 送ります(笑)」
みたいに書いてあったけど。
ねえ、こんなにあったら、ペンケースいくつできるかね。
「洋服だって出来るじゃん」と、サリーみたいに体に巻いたり、
真知子巻きみたいに頭に巻いてみたりして、あれこれ考えてます。

MAMAありがとう!!

f:id:garadanikki:20150226093221j:plain
もうひとつ、これは凄い干し芋。
ワタシがさんざん騒いでいました“べにはるか”じゃないですか。
MOURIが帰ってきたら、仲良く食べようと思います。
ごちそうさま。

 

  • MAMA
  • 2014/02/26 3:39 PM
柄が小さいので、小物でも・・・と思ったけど、夏のワンピースってのも可愛いかもね。
似合うと思うよ、その色。(笑)

 

  • Marco
  • 2014/02/26 9:55 PM

 「似合うと思うよ」って、うそら~
いくらなんでも55歳で、ピンクのワンピース着たら
オカシイでしょうよ。
やっぱり、袋とか作りたいと思います。
ありがとう。