Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

野蒜

 

先日、鎌倉のレンバイで野蒜を見つけた。

 

でも、ちょっと貧相 (笑)

 

秩父の野山に生えていた野蒜は、この倍はあったかな。

友人が住んでいた川越でも、野蒜が群生している場所があるらしい。

「Marcoが野蒜好きなんて知らなかった。うちのママも好きだから採るの競走だね」

なんて言われ楽しみにしていたのだが、春になる前に彼女は引越してしまった。

 

 

野蒜といったら、ヌタかしら。

MOURIが、酢味噌はあまり好きではないのと小さすぎるので白和えにしてみた。

変な食べ方だと自分でも思う。

しっぱい、ホントに変な取り合わせだった。