Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アンハッピーな いちにち

 

午前9時4分

環状七号線、若林の踏切にいます。

f:id:garadanikki:20170515155452j:plain


電車 きた

f:id:garadanikki:20170515155453j:plain


11時16分

湘南モノレール 湘南深沢駅通過

f:id:garadanikki:20170515155454j:plain


どこに向かってるかというと、三浦なんですが。。。

「どうせ行くなら鎌倉のLa foret et la table に寄って行こう」なんて、

私の無謀な提案で、大渋滞に巻き込まれております。


「あら、綺麗な花」とか、、、

f:id:garadanikki:20170515155455j:plain

「三崎のフェンスは、スイカと大根とキャベツだ」と気を紛らわす。

f:id:garadanikki:20170515155456j:plain



結局、三浦三崎のうらりに着いたのは、15時15分。

f:id:garadanikki:20170515155709j:plain

6時間も運転してたんだ  (;´д`)トホホ

 

GWなんだから、家でのんびりしていればいいのに、

こんなチラシを見つけちゃったものだから、、、

f:id:garadanikki:20170515155514j:plain
三崎港うらりの2階デッキで、ウクレレアーティストのライブがあるっていうじゃないの。
12時スタートで、IWAOさん、渡辺海智さん、tamamix、ねじれ商会、PuaMalina、まのす&ウクレレ♪ちゃむ といった方々が出演するとのこと。

ですが現在15時です。もう終わってるよね、絶対。

 

 

あっ、まだやってた。

f:id:garadanikki:20170515155457j:plain

IWAOさんだ。

f:id:garadanikki:20170515155459j:plain

最後に出演のIWAOさんのステージにかろうじて間に合った。

 

IWAO さん、随分痩せたなあ。

f:id:garadanikki:20170515155503j:plain

12kgダイエットしたんだって。

f:id:garadanikki:20170515155458j:plain

小さな竹の橋やイパネマの娘など、スタンダードなハワイアンやボサノバを演奏されてます。

f:id:garadanikki:20170515155505j:plain

IWAO さんのオリジナル曲 コナサンセットが聞きたかったなあ。。。

ハワイ第3回インターナショナルウクレレコンテスト14歳以上ソロ部門優勝したっていう
渡辺海智さんのステージも見たかったなぁ。

 

いかんいかん。私のせいだった。

f:id:garadanikki:20170515155506j:plain

最後だけ見られました、ウクレレ・ハッピー・アワー。

でも、私たちにとっちゃ アンハッピーアワーじゃ。


贔屓の「魚音」も、今日は満員。

f:id:garadanikki:20170515155501j:plain

こうなると新しい店を開拓するしかない。

 

ここは老舗の料理屋さん。

f:id:garadanikki:20170515155507j:plain

昔は、ここまで海だったんだそうです。

f:id:garadanikki:20170515155508j:plain

どうしよう。

ここでもいいけど、もう少しぶらついてみますか。

ここ、何か気になるけど、準備中。

f:id:garadanikki:20170515155509j:plain



三崎ならではの路地。

f:id:garadanikki:20170515155510j:plain



「ここがいいな」と思ったら、5組も待っているそうな。

f:id:garadanikki:20170515155511j:plain

 

 


更に歩くと、なんとなーく微妙な店構えのお店がありました。

もう「このテは、ウマいか、恐ろしくマズいか極端だよなぁ」

まる「運を天に任せて、入ってみようか」

f:id:garadanikki:20170515155512j:plain

えっ? なんじゃこりゃーーーーっ

f:id:garadanikki:20170515155513j:plain

大失敗の店でした。

帰りも渋滞だよね、きっと。

どこかでラーメンでも食べて帰ろうか。

・・・まれにみる、散々な一日でした。