Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ハッピーな一日

2014年ゴールデンウィーク、三浦三崎の続きです ♥

散々な日もあれば、ハッピーな日もある。

昨日の三浦で買った食材で、美味しい夕飯が出来たこと。

なんて幸せな夕食なんだろう。

どう?

f:id:garadanikki:20170521122126j:plain f:id:garadanikki:20170521122128j:plain

 

昨日は、あれから石井商店に寄って 貝とたこを買いました。

石井商店は、油壷にある鮮魚屋さんです。

三崎のまぐろ屋さんが自分んち用の魚を買いに行くという噂のお店。

前に来たのは、一昨年でした。

その時に買った たこが最高に美味しかったので、今回は冷凍になっているものを購入。

f:id:garadanikki:20170521122127j:plain


そしてこの貝は・・・シッタカですよ、シッタカ。

f:id:garadanikki:20170521122129j:plain


既に砂抜きしているというので、水洗いをして煮はじめます。

f:id:garadanikki:20170521122130j:plain

 

ジャ~ン

f:id:garadanikki:20170521122134j:plain f:id:garadanikki:20170521122138j:plain

ほんのちょっと醤油を入れただけ。

シッタカさんが自分でダシと旨みを出して、自分で美味しくなってくれる。

たこも、すっごく柔らかい。

いつもは薄く切らないと食べられないMOURIが、ぶつでも大丈夫だそうです。

つまも三浦大根だから甘さが違う。

f:id:garadanikki:20170521122133j:plain



全体像 アハハなんで皿が真ん中に(笑)

f:id:garadanikki:20170521122137j:plain



三浦うらりで買った大根でブリ大根

f:id:garadanikki:20170521122135j:plain



三浦うらりで買った玉ねぎで、カットステーキバターソース

f:id:garadanikki:20170521122136j:plain

新鮮な食材は、手をかけなくても美味しい。

ごちそうさまでした。