Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

熱いものと冷たいもの

私の献立はどうも、冷たいものに偏る傾向があるみたいです。

f:id:garadanikki:20170525214426j:plain

 

暑くなって刺身とか枝豆が美味しいっていうこともあるけれど。

それにしてもねぇ。

f:id:garadanikki:20170525214430j:plain

おから、たこぶつ、白菜の浅漬け、枝豆に

鯵フライ、のりのスープで、ほら4対2で冷たいものの勝ち。

 

このあじフライは出来合いです。

f:id:garadanikki:20170525214427j:plain

MOURI も私も鯵フライを見ると食べたくなる。

出来合いの何となくチープなゴツゴツした食感が、かえって酒の肴に丁度よいと思うこともあり。。。



豆腐屋の店先にあったおからを見て、食べたくなりました。

f:id:garadanikki:20170525214429j:plain

ちょっとばかり退屈な味に仕上がってしまったので、

セリをトッピングしました。

 

 

見た目は悪いけれど、これは結構凝ってるんですのよ。

f:id:garadanikki:20170525214428j:plain

インゲンと湯葉と椎茸を入れて、柚子をほんのちょっと利かせた薄出汁醤油味。

食べる直前に勝浦で買ってきた地のりを入れてみました。


うまっ!!!

体が温まって、ほっとするスープになりました。

実は、冷たいものばかりだなと思って追加した一品です。(;'∀')