Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

緑が増えました

本当はDarlin'のお見舞いのハズだったのに。。。
或いは MAMA の買い出しの手伝いだったハズなのに。。。。
車とカードを持って大型ショッピングセンターなんかに行くもんじゃないね。

大量の苗木と種を買って帰りました。

f:id:garadanikki:20141008112101j:plain


サンパラソル

f:id:garadanikki:20141008112102j:plain

MAMA は「MOURI に私が怒られちゃうかも」と言っていましたが、大丈夫。
綺麗だねと言ってくれてますから。

f:id:garadanikki:20141008112104j:plain
ベランダ組も賑やかになったというか、足の踏み場もない。
洗濯もんはどこに干すのという感じ。

先日直植えしたベランダ組が一向に発芽しないのは、
ちゅん助たちの餌食になっちゃったのだとMAMA に言われてね。
そうかも知れない。種まいてるのアイツら 後ろで見てたもん。
だから第二弾は、セルトレイを買ってきて窓辺で発芽させることに…
でも考えたら、ウチの窓辺 そんなに広くない。
仕方ないから、ちゅん助が見てない隙に蒔きました。

朝顔5種類とひまわり2種類で、ひ~ふ~み~よ~セルトレイが4つ。
全部芽が出たら、100苗になるんだけどなあ。

先日買ったプランターがひとつ余ってたので、苗も買ってきた。
ラベンターでしょう?

f:id:garadanikki:20141008112106j:plain

オレガノに

f:id:garadanikki:20141008112111j:plain




アンゲロニア セレナの白、ピンク、紫

f:id:garadanikki:20141008112108j:plain




それからMAMA がワタシでも育てられると言ってくれた花なんだけど。。。

f:id:garadanikki:20141008112109j:plain



なんだっけコレ。

今回は、スーパーミラクルな土を購入したので、土壌は万全なんだけどね。
みんなうまく育ってくれるといいね。楽しみです。

忘れてた。これ、オクラですと。

f:id:garadanikki:20141008112112j:plain