Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

土砂降りに納豆

このところ天気予報で言われるのが「本日はいつ降り出してもおかしくない」というコメント。

先日はもっとザックリしてましたよ「何があってもオカシクない天気」ですと。

「何があってもオカシクない」でくくられちゃ、天気予報にならないんじゃないかと失笑ました。

 

とにかく。

不安定な天気ということはわかったので、合羽で出かけます。

私、傘はあまりさしません。大抵自転車だから合羽が便利なんです。

       f:id:garadanikki:20170814122606j:plain

 

仕事の帰り、少し離れたスーパーに寄り道。

「15時までには洗濯物を取り込むように」と、お天気お姉さんが言ってたから急がないと。。。

ところが、スーパーから出るとバケツをひっくり返したような大雨です。

ほんの10分のことなのに、あああ、納豆ひとつの為に濡れネズミ。

f:id:garadanikki:20170814120115j:plain

こんな日は真っすぐ帰るべきだったろうが、仕方ない。

好物の納豆が切れていたからです。

しかも、このブランドの納豆、なかなか置いているところがなくて、

これだけの為に、いつもと違うスーパーにまで走るのです。


パッケージにも書いてあるようにふんわりしてて、小粒で美味しいのです。

f:id:garadanikki:20170814120116j:plain


やわらか納豆 ふわっとふわりん
ふわりん ふわりん と。


ああ。

どこのスーパーでも買えればいいのにな。美味しいんだから。