Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

野菜を買いに (Vol.1) 港北PAを楽しむ

 

「お正月用に鎌倉野菜が欲しい」と思いたち、車に飛び乗りました。

首都高を南に向かって走っています。

f:id:garadanikki:20141229001730j:plain

運転しながら、カメラのシャッター盲押し。

あら、ちゃんと写ってる。
 

f:id:garadanikki:20141229001731j:plain


いつもは、電車で行くんだけど、今日は車でぶ~。

f:id:garadanikki:20141229001732j:plain f:id:garadanikki:20141229001743j:plain

f:id:garadanikki:20141229001741j:plain港北PAで休憩。

そういえばお昼食べないで出ちゃったから、

何か食べよう。

 

最近のサービスエリアって充実してますね、

昔はまっずい立ち食い蕎麦みたいなのものしかなかったけど。



そうだ、パンを買おう!

f:id:garadanikki:20141229001734j:plain

f:id:garadanikki:20141229001733j:plain

K's Bakeryというお店なのに…

 

あれ? MIYABIのパンがある。

f:id:garadanikki:20141229003742j:plain

f:id:garadanikki:20141229001735j:plain

パンドヴィエノワ
「フランスパン生地とクロワッサン生地を交互に折込み、2種類の食感がお楽しみ頂けます。トーストすると更に美味しくなります。」と書いてある。500円は安いかも…

 

ふわふわ富士山?
「豆乳入りのソフトで、ほのかな甘みが特徴です。
 富士山の形をした可愛いパンです」だって。(笑)

f:id:garadanikki:20141229001737j:plain

f:id:garadanikki:20141229001738j:plain

チョコヴィエノワ
「パンドヴィエノワチョコの生地にホイップクリームをはさみました。」ってことは、上のフランスパンとクロワッサンの2層パンのチョコレートバージョンってことよね。手間かかってそう。いいのか150円で。
ブリオッシュメロンパン
ブリオッシュ好きで、メロンパン好きのワタシ。
見逃す手はない。

 

 f:id:garadanikki:20141229001739j:plain

 

f:id:garadanikki:20141229001744j:plainK's bakeryのパンはお土産用に。

すぐ食べる用に、K's cafeで『エビカツ棒ドッグ』なるものを買いました。

 

感想?

うう、ごめんなさい、かな。

私にはちょっとヘビーです。

衣の油とふわふわの白パンと合わない気がします。

エビカツ自体に旨みがないので、せめてエビカツに合う手作りソースだったらいいのに。

既製品のマヨ&ソースのチューブっていうのが残念。せっかく美味しいパン屋さんが出店しているのだから、もうひと工夫したらいいのに、、、と思う。

 

 

パンの感想

どれも、美味しいです。

とても手間がかかってる風なのに、こんなお安くでいいのかしら。

特に美味しかったのは、ブリオッシュメロンパンでした。

f:id:garadanikki:20141229002509j:plain


最高に美味しい!

ブリオッシュというだけあって皮も中身もサクサク。

甘みも丁度良くて、今まで食べたメロンパンの中でNo.1でした。

ちなみにNo.2は海ほたるのメロンパン。

 

帰宅して早速、K's bakeryのお店がどこにあるのか検索しましたが、港北パーキングエリア内にしか見当たりません。

ということは。

このパン買いたい時は、東名に乗らなきゃならないの?


いやいや。凄い情報をゲットしました。

最近のサービスエリアって『ぷらっとパーク』といって、一般道からも利用できるように出入口が設けられているんだそうです。


f:id:garadanikki:20141229003006j:plain

 

これなら、246をぶーっと来て、港北SAの近くまで一般道で来ればいいのです。

f:id:garadanikki:20141229003007j:plain

 

これが『ぷらっとパーク』の入口

 f:id:garadanikki:20141229003008j:plain

ここから入ればいいんですか。

よしっ、これなら、いつでも食べられる。

海ほたるのメロンパンの場合、海の上だから流石に『ぷらっとパーク』は、、、ないよね。

K's Bakery
所在地/神奈川県横浜市緑区北八朔町2160(東名高速道路下り線港北パーキングエリア内)
電話/045-971-7551
営業時間/5:00~21:00