Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

三崎に買出し (Vol.5) うらり

 

やっと本来の目的にたどり着きました。

三崎港の産地直売場『うらり』で買い物です。
 

f:id:garadanikki:20150105110530j:plain



前々から、うらりって何だろうと思ってたんだけど、

f:id:garadanikki:20150109220311g:plain


ということだった  ♪


建物は1階が直売センターになっている他、市民ホールとしても使われています。

町内の各店舗で買うのもいいが、殆どの店がうらりに出店しているので、

ひと回りすれば値段や品質を比べながら買物が出来ます。

f:id:garadanikki:20150105110529g:plain

 

イカの売り場のお兄さん、いねむりしてる。きっと、朝早くから忙しかったからでしょう。

新巻さけ、安い!・・でもちょっと痩せてるかな。

f:id:garadanikki:20150105110518j:plain f:id:garadanikki:20150105110520j:plain


タコは買ったもんね。                かにっ子って何?

f:id:garadanikki:20150105110519j:plain f:id:garadanikki:20150105110517j:plain

 

「めんどくさくなった、もういいんじゃねっ?」と、MOURI。

まあ、石井商店で色々買えたし、魚音で美味しいお寿司食べたし、気持ちはわかる。

f:id:garadanikki:20150105110516j:plain

じゃさ、このマグロの脳天 ( はちのみ ) を買って帰ろう。

 

 

そろそろ帰らないと、日が暮れてしまう。

港をゆるりと回って。。

f:id:garadanikki:20150105110521j:plain


キャベツ畑をぬけて。。。 

f:id:garadanikki:20150105110522j:plain


葉山で、ちょこっとケーキを食べて。。。。
 

f:id:garadanikki:20150105110527j:plain

本当にもう帰りましょ。

ああ、楽しかった~