Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ほるぷ社復刻版 『晩年』

ビブリア古書堂 第5巻にも出てきた太宰治の晩年。

その復刻版のお話。

f:id:garadanikki:20150110100947j:plain

ドラマOAしていた頃、早稲田の古書街で見つけたものです。

もちろんアンカットで、この本を購入した理由は、前の持主の書きこみが面白くて。。

f:id:garadanikki:20150110100949j:plain

その方は、切り開いた日をこうやって書きこんでいて。。。

 でも読めない・・・

f:id:garadanikki:20150110100951j:plain

いち にい さん よんページ目まで切り開いたところで・・・

こんな書込みをして断念してるの。

※ 画像はクリックすると大きくなります。

f:id:garadanikki:20150110100952j:plain

この本の紙は、すごく厚くて、彼のペーパーナイフでは歯が立たなかったみたい。

こんなボロボロですもの、嫌になるのわかるなぁ。

f:id:garadanikki:20150110100950j:plain

続きをカットするか、やめるか、悩んだけど、この本はそのままにしておこうかな。