Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

余市の熊さん

 

世の中には、勿体ないような趣味を持っている人がいるもんで、

鉄道オタクの中くん ( 仮名 ) は、二泊一日の北海道旅行をしてきたそうです。

ムーンライトっていうんですか? 夜行列車に乗って関門トンネルを抜け、

北海道に着いたらその日の夜に、もう帰りの夜行列車に飛び乗ったんだとか。。。

 

「えっ、せっかくの北海道なのに、なんだその日程は。。。」

中くん、着いた場所には興味なくて、列車に乗るのだけが楽しみなんだって。

 

そんな中くんにお土産をいただいた。

f:id:garadanikki:20150121131426j:plain

マッサンでお馴染みの余市の熊さん

シングルモルトのミニボトル ( 10㎝程 ) を抱いていて、取り外して飲むことも出来るもの。

ちょっと下から撮るとまた、表情が違って楽しい。

f:id:garadanikki:20150121131427j:plain

「本当の木彫りのもあったんですが、高かったので・・・」と言われたけど、

とんでもない。そもそも、そんなお心遣いいただくような立場でもないんですから。。。

 

中くんは、散歩の途中で立ち寄るにゃんこスポットでお会いして、

お話をするようになった人で、ワタシからはチョコレートをお裾分けしたり、

その位のことしかしてなかったのにさぁ。

悪いよね、お土産なんか戴いちゃって。

でも嬉しい。

中くん、どうも、ありがとう❤