読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

おにぎらず と メイソンジャーサラダ

 

一昨日のあさイチで「おにぎらず」を紹介してました。

前日には「ジャーサラダ」も紹介してたけど、もう古くないですかね。

NHKだから、さすがに「メイソンジャーサラダ」とは言えないので、ただの「ジャーサラダ」と言ってました。

あれ、BALLのメイソンジャーで作るからカッコいいって人気になったんでしょう?

f:id:garadanikki:20150130012451j:plain
BALL メイソンジャー 《 M /480ml》 クリア

BALL メイソンジャー 《 M /480ml》 クリア

ちょっと気になったので、やってみようかと思いましたが、

あの瓶、結構人気で手に入りにくかったり。。。高いよね。

100均の、口広瓶だっていいような気もするけど、そうすると別ものなんでしょうか。

 

                 f:id:garadanikki:20150107135003g:plain

 

おにぎりの海苔は、食べる時につけてパリっと楽しむのがいいか。

にぎった時にまいて、しっとりしたのを楽しむのがいいか。。。

 

・・・究極の選択です。

ワタシは食感的に パリっ派 なんだけど、理由は、

不思議とパリっの方が、ご飯に空気が入ってフワフワの感じがするからです。

しっとりの方は、ご飯をギュっと固めて密閉した感じがするんだな。

 

でもビジュアル的には、

爆弾おにぎりや、人気のおにぎらず いいよねぇ。

f:id:garadanikki:20150128174455j:plain f:id:garadanikki:20150128174458j:plain

おにぎらずのいいところは、どこをかじっても具があるってことと、

汁気のある具を入れても大丈夫なことだそうです。

カレーを入れる人もいるんだとか。

す ご い ですねぇ。。。。