Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鳥も にゃんこも 寒い日

 

初雪ですよね、東京は ( たぶん ) 。

雪から雨に変ったので、翌日の雪かきはしなくてよくて助かるけど、

当日は、寒い雨より雪の方が暖かくて嬉しい。

 

にゃんこにご飯をと思って出かけたけれど、みんなどこかで丸くなっているみたいで、

さつまだけが出てきてくれたので、沢山お食べと缶詰とカリカリをプレゼント。

 

さつま。食べてる最中に、なにやら気になるみたいで遠くを見ている。

f:id:garadanikki:20150201121605j:plain

葉っぱがポイポイ飛び散ってるので、何かと思ったら。。。

f:id:garadanikki:20150201121606j:plain

なんていう鳥だろう。。。

晴れた日に、グレゴリーが寝床にしている落ち葉の山をほじくって、

居心地の良い住いを作っているみたい。

 

それにつけても。。。

鳥の写真は難しい。特にザーザー雨が降っている時って・・・

おきらく・ごくらく日記 のKEN-Sさんみたいに素晴らしい鳥の笑顔、一度でいいから撮れたらいいなぁ。。。

憧れです。

 

                f:id:garadanikki:20150114111048j:plain

 

こんな雨雪の日は、にゃんこも鳥も寒いだろうなぁ。

それを見ていたワタシもかじかんで、もう足に感覚がありません。

 

そんな時は鍋でしょう、酒粕沢山入れて。

白菜がないから、レタス。

f:id:garadanikki:20150201121136j:plain

いつもの鮭のアラだけど、今日はぶり。

f:id:garadanikki:20150201121138j:plain

酒粕と味噌風味で、あつあつほこほこで冷めた体が温まりました。

ああ、にゃんこは鍋出来ないし可哀想だなぁ。