Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

心地よい声 押しつけがましくない声

 

YouTubeをサーフィンしていたら、大好きな楽曲「元気を出して」がありました。

歌っているのは・・・・これはボーカロイドなのでしょうか。。。

なんとも心地よい声じゃないですか。

 

この曲、沢山の人がカバーをしてるのね。

薬師丸ひろ子、島谷ひとみ、松たか子、それにMayなんとかも・・・


元気を出して まりや・たか子等

 

 

なるほど。それぞれ自分らしさを出して披露してるけど、

一番好きなのは手嶌葵さ歌さんの歌なんです。

以前、MOURI の知り合いの方が、癌治療をされている時に、

手嶌さんの歌う「元気を出して」に励まされたんだって。

「闘病していて自分自身のパワーがない時に、あまり高らかに歌われたりすると、

 しんどいの。手嶌さんの声は、そんな私に丁度良い響きだった。」

 

ああ、なるほど。

「頑張れ」だとかいう言葉も、かけられた方には辛い言葉だったりするけど、

歌も、どんな人がそれを聞いて影響を受けるかもあるんですね。

 

 

「元気を出して」は虹の歌集に収録されてます ↓

虹の歌集

虹の歌集