Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

黒にんにく

 

山のような黒にんにく。

これで1kg あります。

f:id:garadanikki:20150203095703j:plain f:id:garadanikki:20150203095702j:plain


先日、Marieさんからいただいた『黒にんにく』に、すっかりハマってしまい取り寄せました。

にんにくは、感染症予防とコレステロールや血圧を低下させる効果があるんだそうです。

にんにく大好きだけど、流石に昼間っからは無理じゃないですか。


そんな時、頂戴したのがコレでした。

噂に聞いていたけれど、食べやすいのに驚きです。

にんにく臭がなく、プルーンのように甘酸っぱくて美味しい!

「早速 我が家でも」と注文したのは『青森産のBクラス』で、色や形が不揃いだから格安なんだって。

これで3000円は、お買い得だ。

 

「ねえ、アンチエイジングにも効果ありだってさ」

MOURIの言葉に異常反応したのは、体組織ヘルスメーターに表示される私の体年齢が、61歳だからです。

黒にんにく食べて、よし、若返りだっ!!