garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

今治のタオル

 

f:id:garadanikki:20150213102030j:plainこのところ愛用のタオルが、頻繁に洗濯物に出されるようになりました。
ははあ、あのタオルの良さに気付いたね。

MOURIに聞くと、やはりジムで使うのに最適なんだとか。
そうでしょう? あれ、尾根歩きに最高なんだ。
理由はね、幅が普通のタオルの2/3くらいなので、首にかけた時にモタクサしないからなんです。昔は手ぬぐいを使ってましたが、手ぬぐいは軽くていいんだけど、汗かくとグショグショになっちゃう。冷たく濡れた手ぬぐいを首に巻いたまま歩くのはよろしくない。試行錯誤した結果、たどり着いたのが、あの一本。

手前左が愛用の尾根歩きタオル。右が今治の黒いタオル。
後ろのタオルより幅が狭いでしょう?


 f:id:garadanikki:20150114111049g:plain


「そんなに大事なタオルじゃ、使っちゃ悪いな」
いやいや、いいんですよ、当分尾根歩きをする予定もないしね。
(鼻にかかった声で)「いいのよぅ、タオルなんだからぁ、どんどん使ってぇ」
 ↑ これ、わかる人、古い人(笑) 大昔、バスタオルのCMに出てた桃井かおりのセリフ。

そうこうする内に、見つけたそうです。

右側の黒いタオル、これ、今治タオルだそうです。
今治タオルか、ナイスセレクトだね、うん。