Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

中華ちまき できた

 

食材が揃ったところで、さあ作ろうと思ったけど、やっぱりアルミホイルじゃ味気ない。

で。竹の皮買いに自転車でGO!

f:id:garadanikki:20150214150120j:plain f:id:garadanikki:20150214150121j:plain

バラ肉も塊で、五香粉(ウーシャンフェン)もあったし、竹の皮も手に入りました。

ついでに買った経木は、近いうちにお赤飯を作ったら包んでみようと思います。

f:id:garadanikki:20150214150122j:plain

出来上がったちまきを見て躊躇しているMOURI。

蒸したご飯のベッタリした食感が得意でないことは知ってるから

「明日、冷めたのを食べれば?」って言ったら、すごく安心した様子です。

折角作ったのに食べなきゃ悪いと思ったんだね、

苦手なものは苦手だと、言っていいんだから。