garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

何故 のこる…

 

昨夜のメニューは、中華ちまき & 乱暴者のガトーショコラ。
MOURIは「ウマい、ウマい」と食べてくれました。中華ちまきも、3つも平らげてくれて。。。

なんて優しい旦那さまなんだろう。

洋菓子は、“ 粉の分量、食材の温度、入れるタイミングが違っただけで、違う名前のスイーツになる ” と

言われるくらいデリケートなはずなのに、あんな乱暴したのに出来上がったのが不思議、奇跡というしかない。

             

       f:id:garadanikki:20150215114952p:plain
突然、昔読んだ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を思い出しました。
両さんが、暇だなあと、自分のピストルを分解して遊んでて、元に戻さなきゃって組み立てたら、(ピストルの)部品が一個余っちゃって、「まあ、いいか」っていう話があったのね。

 

もうもうツボにはまって笑い転げたね、あれには。

そうよ、考えてみたら、あれと同じかもしれない。

…実は、もうひとつあるんです。

f:id:garadanikki:20150215113815j:plain


昨日、ガシャンと落として組み立てなおしたマウスなんですが、この部品、どこにどう収まってたものなのかが分からない。
「まあ、いいか」と放置してあるんだけど、マウス、快適に動いてます。