garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

Obleu

 

これな~んだ

f:id:garadanikki:20150215122213j:plain

 

鈍器じゃなくてよ

f:id:garadanikki:20150215122214j:plain


そう、シャワーヘッド。

f:id:garadanikki:20150215122216j:plain

ただのシャワーヘッドじゃない。

筒のところに美容液が入ってて、手元の on-off でお湯になったり美容液入りのお湯になったりする。
仕事場で、購入した人の話を聞いて、私も私もと3~4人が飛びついた。

なんでもこのObleuっていう商品は、美容にいいらしい。
マイクロバブルが発生するシャワー水で体を洗うと、小さな気泡が毛穴まで入り込んで掃除してくれるんだって。
???  わけ、わかんないけど「なんだか気持ちよさそう」というので、衝動買い。

カートリッジから美容液が出る方がコスメシャワー。
これはお風呂上りの直前の保湿として60秒程度浴びます。そうすると、モチモチになるんだって。
みんなの感想は、面白いことに旦那さんの方が効果を感じたんだって。奥さんは、普段色んな美容液を使っているから、そんなに感動しないのかな。我が家で、2人とも「ん?」でした。

美容液が出ない方のシャワーは、マイクロバブルシャワー。
洗髪後の感じが普通のシャワーより、さっぱりした気がします。これが気泡まで入り込んで洗い流す効果なのかね。<そうね、我が家ではこっちの方にしよう。これならコスメシャワー ( カートリッジ内の美容液を使う ) と違って、ただのお湯だから経済的だもん。

さて。このシャワーヘッドのもうひとつの使い方が、コレ。

f:id:garadanikki:20150215122215j:plain
湯船にシャワーヘッドごとどんぶらこさせてお湯を出すと、
大量のマイクロバブルが発生して、シルキーバスになるらしい。
これはいい。
お湯のあたりが柔らかくて、芯から温まる。

Obleuシャワーヘッドに取り換えて、ひとつショックだったのは…

f:id:garadanikki:20150215122217j:plain

高い位置のシャワーハンガーに収まらない。
これは設計上の問題で、我が家の高い方のシャワーハンガーの上に梁があるから、つっかえちゃうんです。
立った状態で頭からジャージャー、シャワーをかけたいMOURIはすごく残念がっている。
低い方のシャワーハンガーだと、こごんで使わなきゃいけないもんね。このシャワーヘッド、手持ちでの使用は考えて作られてないようで、デッカイし重いです。

こんなところに落とし穴があるなんてなぁ。

買う時は、寸法を計ってからにすべし。。。でした