Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

Obleu

 

なんでせう

f:id:garadanikki:20220203124952j:plain

鈍器じゃなくてよ

f:id:garadanikki:20220203124958j:plain

シャワーヘッドです

f:id:garadanikki:20220203125007j:plain

でも。

ただのシャワーヘッドじゃない。

 

筒のところに美容液が入っていて手元の on-off を切り替えると、

お湯になったり美容液入りのお湯になったりするシャワーヘッドだ。

 

仕事場で、購入した人の話を聞いて、私も私もと3~4人が飛びついた。

なんでもこの Obleu は、美容にいいらしい。

マイクロバブルが発生するシャワーで体を洗うと、小さな気泡が毛穴まで入り込み掃除をしてくれる。

なんとなく分かったよな分からないようなだが「気持ちよさそう」と思い、衝動買いしてしまった。

カートリッジから美容液が出るコスメシャワーは、お風呂上りの保湿として60秒程度浴びる。

そうすると、肌がモチモチになるそうな。

使った人の感想を聞くと、旦那 ( 男性 ) さんの方が効果を感しだ人が多い。

女性は日々色々な美容液を使っているから、そんなに感動しないのかしら。

猫に小判 たからのもちぐされ

因みに我が家は2人とも「ん?」だった。

 

美容液が出ないマイクロバブルシャワーは、洗髪後のサッパリ感が普通のシャワーよりある気がする。

気泡が地肌まで入り込んで洗い流す効果なのかしら。

我が家はこっちを理由しよう。

これなら カートリッジ内の美容液を使う必要はなく、ただのお湯だから経済的だし。

さて。

このシャワーヘッドのもうひとつの使い方が、コレ。

f:id:garadanikki:20220203125002j:plain

湯船にシャワーヘッドを、どんぶらこさせてお湯を出すと、

大量のマイクロバブルが発生して、シルキーバスになるらしい。


これはいい!

お湯のあたりが柔らかくて、芯から温まる。

 


Obleuシャワーヘッドに取り換えて、ショックなことがひとつある。

f:id:garadanikki:20140214231307j:plain

ヘッドが大きすぎて、高い位置のシャワーハンガーに収まらない。

これは我が家の設計上の問題、高い方のシャワーハンガーの上に梁があるから、つかえてしまうのです。

立った状態で頭からジャージャーとシャワーをかけたいMOURIは、すごく残念がっている。

低い方のシャワーハンガーだと、こごんで使わなきゃいけないし、手で持って使うには重過ぎるらしい。

買う時は、寸法を計ってからの方が良いでしょう。