
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

つれない にゃんこ

 

最近『ろみ』が、つれないんです。

年頃になって彼女が出来たみたいで、「ご飯あげるから、おいで」と言っても、現れない。

やっと登場したと思ったら、ほう、彼女連れですか。。。


どうやら先日の “ 珍しい靴下の女の子 ” が、『ろみ』のお気に入りみたい。

f:id:garadanikki:20150216103235j:plain

左が、靴下の彼女で、右が『ろみ』。
彼女の名前ねぇ『沙羅』で、どうだろう。
この二人の子供だったら、どっちに似てもおんなじ顔なんだろうな。

 

       f:id:garadanikki:20150114111040j:plain

 

ツレナい『ろみ』の代わりに、遊んでくれるのが『がし』と『ちょいと』です。

f:id:garadanikki:20150208185437j:plain f:id:garadanikki:20150216103239j:plain
『がし』カメラを発見。突進です。         膝の上でくつろぐほど、なつきました。

 

        f:id:garadanikki:20150114111035j:plain

 

『ちょいと』って、両手の合わせ方がていねいでしょう?

f:id:garadanikki:20150216103238j:plain f:id:garadanikki:20150216103445j:plain
何かに似てる。そうだ『お福さん』だ。

 

 これを書いたのは、今 ( 2015/02 ) から2年前。当時はこの辺りのにゃんこたちの関係がわからなかったのですが、今では誰が誰の子で、誰と誰が親戚かわかるようになりました。

で。。。

「ろみ」の彼女だと思っていた「沙羅」は、実は「ろみ」の母親「あかちー」が前年産んだ娘なんだそうです。要するに、「ろみ」と「沙羅」はひとつ違いの姉弟だったんです。どうりで柄似てるハズ。(笑)