Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

コンランさんの良品

 

MOURIが、丸ビルに行ったとかで、買ってきたグラスとコースター。

f:id:garadanikki:20150218143205j:plain
ピリリと欠けそうな薄いグラスに、ステンドグラスのようなコースター。
いいね、いいね。

白い所に置くと、こんな感じなんだけど…

f:id:garadanikki:20150218143206j:plain

木のテーブルに置くと、こんな感じに印象が変わる。

f:id:garadanikki:20150218143207j:plain
シックで、バーボンとかに似合う、大人っぽいグラス&コースターじゃないですか。
「何てお店で買ったの?」って聞いたら、CONRANだって。

ひぇ~、CONRANって、もしかしてあのテレンス・コンラン卿のことですかい?
昔テレビで、「テレンス・コンランのホームデザイン倶楽部」っていうのを見て、凄くファンになったデザイナー。コンランさんが作ってた、壁一面のガラス窓が、斜めに開く家を見て、ぶったまげたものです。その時は建築家かと思ってたんだけど、世界的に有名な家具デザイナーだった。

そのコンランショップが丸の内にオープンしてたなんて。
「キミが好きそうな椅子、沢山並んでたよ。70~80万してたけど」って。
買えませんけどぉ~、でも、ぜって~見に行きます近いウチ。

 

※ これは、 旧GARADANIKKI (JUGEM) にアップした2014年02月18日 15:50付のコンテンツです。
  hatenaへの引越しに伴い一日だけ先頭にアップし、後日 作成日へ以降する予定です。