garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

めまいでお休み

 

ここのところ あちこちポンコツのまるさんれす

 

五十肩に加えて、

喉がつまるような症状から逆流性食道炎と診断され、

最近新たに、めまいに悩まされるようになりました。

 

めまいには色々な原因があって、なかなか何が原因かわからないことが多いんだそうですね。

処方されている薬のひとつにも副作用で「めまい」があったのでやめてみました。

 

それでもどんどんクラクラフラフラするので、病院に駆け込んだところ、

とにかく薬を飲んで落ち着くまでは、自転車・バイクは駄目と言われました。

えええ それじゃ仕事にならないじゃん。

ということで、しばらく仕事を休ませてもらうことにしました。

 

病院の帰りに仕事先に寄って事情を話して。。。

帰り道に「あら こんなところに」という路地の突き当りにこじゃれた洋菓子屋さんにあったので。。。

ボストックと、マカロンと、シュークリームを1つずつ購入。

f:id:garadanikki:20150221143919j:plain f:id:garadanikki:20150221143917j:plain

フランス菓子ならこの三つでわかるっしょ。

 

ボストックは途中で会った にゃんこ先生に差し上げたので写真はなし。

 

帰宅して調べたところ、なんでも世田谷にあった有名店が移転してきたそうなんだけど、こんなところにねぇ。

 

女店員さんがそれはそれは上品で。

ケーキの包み方も丁寧、ショーウィンドウからわざわざ廻って商品を渡す時のおじぎっていったら、あの、スチュワーデス いや今なんていったっけ、そうそうキャビンアテンダント、あの人たちがするお辞儀と同じように丁寧でした。

マカロンほか3個ばかりで、そりゃあ、恐縮しちゃうぐらいでしたのよ。

 

お味はって?

MOURI の帰りを待って、じゃんけんで決めるから、まだまだ。

絶対に美味しいと思う。。。