garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

千鳥足

 

めまいが始まったのは、5日前。

帰宅したMOURI に、届いたお酒を勧められた翌日でした。

ウォッカのデカボトルでね、こんな感じ。

f:id:garadanikki:20150223113314j:plain

「これはウマイんだ。飲んでみぃ」と言われまして。。

実は、既にバーボンを飲んでいたんだけど、乗り変えまして。。

ロックで4杯飲んだかな。。。

 

次の日、起きたら、ヨロヨロなんですよ。

二日酔いとかしたことがないんですが、流石に飲み過ぎたからかしらと、ずっと頭が揺れたんですが。

次の日になっても、クラクラするのよね。

〈 二日酔いはホントに2日抜けないことがある 〉 と聞いていたけれど。

流石に三日経ってもクラクラするので、「あっ、これはウォッカのせいじゃないや」と気付いたわけ。

 

今?

朝、薬を飲む前は酔っ払いの千鳥足みたいです。

廊下を歩いても、右の壁にドン、左によろけてドンという感じ。

もう笑っちゃいます。

 

そういえば。

昔、ドリフターズのコントで「廃刀令」というのがあって、

志村けんだったと思うけど、脇差がないと体が傾げて困るという武士で、

奥方が「それじゃあ、あなた、刀の代わりに大根でも差しておでかけなさいませ」と大根を渡される。

大根を差して表に出ると、何人もの武士が ( 刀がないので ) バランスを失って、右にヨロヨロ、左にヨロヨロしているっていう絵でした。

あれには笑ったね。・・・今のワタシも同じなんだけど WWW