garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

Leica←✕ ライカ入院

 

金曜日にライカを、銀座にあるライカの直営店に持ち込みました。

昨夏、江の島の花火見物の後から、具合が悪くなっていたんです。
ズームすると、ぎぎぎぎっと嫌な異音がして、ひどい時は、そのまま電源が落ちちゃうの。
あれっ、浜辺で、何か、やっちまったかな。
近所のカメラ屋さんに持ち込んだら「ライカは取り扱えない」とのことでした。
しかも「症状を聞く限りでは、修理代もバカにならないと思う。下手したら、買うのと同じくらい高いかも」と脅かされたものだから、戸棚にしまい込んでいたのよね。

f:id:garadanikki:20150225105456j:plain自分のなら、そのまましまい混んでおきたいところだけど、やっぱりMOURIのだからねぇ。
銀座店で(修理の)見積もり出して貰いました。
27,400円という微妙な額です。どうするMarco。
故障の原因は、やっぱり砂らしい。MAMAが言ってた写真に映ったおばけたちも、砂の微粒子かも知れないねぇ。

うん、やっぱり修理しよう。

ところで、ライカと全然関係ない、このお弁当は何?
これには理由があるのです。
1) 外出に、大きなCAMEDIA ( My Camera ) を持って
  行かなかったから。
2) MAMAに「最近お弁当の写真、登場しないねぇ」と言われたから。


ライカ銀座店
〒:東京都中央区銀座6-4-1
TEL:03-6215-7070
定休日:月曜日定休
営業時間:11:00 am - 7:00 pm