garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

アップルパイ

 

りんごが二つ、ブニョブニョになりかけてたので、アップルパイを作ろう。
なんだってアップルパイかっていうと、先日買ったタルト皿を使ってみたかったから。

りんごを剥いて、細かく切ったら、バター10gと砂糖70gと一緒に
鍋にかけて混ぜ混ぜしながら火を通す。

f:id:garadanikki:20150226093215j:plain
シナモンシュガーも追加して、15分くらいクツクツ煮る。

 

タルト皿に冷凍のパイ生地を敷いて、フォークで穴あける
リンゴを乗せて、パイ生地を網目に編んで、溶き卵を塗る。

f:id:garadanikki:20150226093217j:plain


オーブンは210度に余熱して、大体40分くらいかな。

f:id:garadanikki:20150226093218j:plain


出来た~。

f:id:garadanikki:20150226093219j:plain


雑だね、こういうのに、人柄が出る。

f:id:garadanikki:20150226093220j:plain
リンゴが少なかったから、薄くなっちゃったし。
まあ、家用なので、こんなところでいいとしよう。