Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

記憶違い

 

f:id:garadanikki:20150303133007j:plain「この酢の物、君には酸っぱくて無理だと思うよ」
先に食べたMOURI がよく言うセリフ。
「お酢は大丈夫なのよ、駄目なのは柑橘系」
と、何度答えたことか。。

 

ワタシの誕生日が20日なのか21日なのか、最初に間違えたのがあだになり、それ以来どちらが正解なのかわからなくなったらしい。

 

記憶違いって。。あるよね。

 



f:id:garadanikki:20150303133009j:plain

 

 

柑橘類のみならず、イチゴやキウイなど果物全般、

ちょっとでもすっぱいと食べられない。

 

熟したもの以外受け付けないというのは動物的、

先祖返りなのかな。

 

・・・なんて思いながら、
すっぱくて食べられなかったオレンジを
今日もジュースにして飲みます。