garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

トルティーヤ祭

 

「今日、何食べたい?」と聞いたら、「美味しいもの」と切り返された。
あちゃ~ そうきたか。


新婚当時「なんでもいい というのは答えにならないから」と言ったことがあった。

でも「美味しいもの」というのも答えにならないぞって。

 

奥さん達は言ってますよ。
「仕事先で 昼もカレー食べたのに、夜もカレーじゃ可哀想」と。
  そんな優しい気持ちでいるわけさ、(笑)
   決して、メニューに詰まっているからじゃないわけさ、(苦)

料理を作る側は、食べたいものを作れるけど、

作ってもらう側は、必ずしも自分が食べたいものが食卓に上がるとは限らない、お店でなければね。

いいのか? 男の人はそれで。。。

食の主導権が握れるんだから、この機会は大切にしなきゃ。ラッキーなハズなんだがなぁ ♪♪

 

 

【 食の主導権 】

今夜の主導権はワタシが握っておりまして、 帰宅したMOURIはちょっと引き気味。

食卓が ≪トルティーヤ祭 ≫ になってるから。。。
「今日は、メキシコの気分なんだ~」←孤独のグルメ口調です
といっても、メキシコ行ったことないし~。

先日、COCO'Sに初めて行って、メキシカンケサディーヤを食べてただけだし~。

↓ COCO'Sのホームページから拝借してしまいました。ケサディーヤ、美味しかったです。

f:id:garadanikki:20150309102726j:plain

 

いろんなものをトルティーヤで巻いてみます。
レタスがなかったので、キャベツとトマト。あとズッキーニも。飲み物は、バーボンがいいや。

f:id:garadanikki:20150309102727j:plainカルディで購入した、オールドエルパソのフラワートルティーヤは、
ソフトタイプで美味しい。エルパソのタコソースも買いました。

「こういう瓶ソースって、イラン人の体臭みたいな匂いがする」
ええ゛っ?

何という暴言、イラン人にも、ソースにも失礼だろう !
当の発言者は、旨い旨いと食べてます。どんな心境で食べてるんだか。

COCO'Sで美味しかったのが、トッピングのアボカドディップ。

同じようなものがないかとカルディで物色し、冷凍のディップを購入。

なかなか美味しいけれど「解凍したら早く食べきって」と書いてある。

2人なんだもの、食べきれないよ。

 

f:id:garadanikki:20150309102724j:plain