Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

堅いものと甘いもの

 

いつものスーパーじゃなく、少し先のスーパーに行きました。

ここは結構高いんだけど、お菓子のラインナップがなかなかで、こんなお菓子を買いました。

f:id:garadanikki:20150310110213j:plain f:id:garadanikki:20150310110212j:plain

京都 京栄堂の八つ橋          小宮山のクリームパピロ

 

あぁ懐かし。

でも、久し振りに食べてビックリした。

八つ橋ってこんな堅かったっけ?

クリームパピロってこんな甘かったっけ?

 

パピロの中のバニラクリームは、砂糖がざりざりして、めまいがするほど甘い。

昔はこの位甘いのが当たり前だったんだな。

 

八つ橋はね、堅くてもいいの。

瓦煎餅系を、湿気させてふにゃふにゃにして食べるのが好きなんで、

八つ橋も、放置しようと思ってるんです。食べごろは2~3日先。

 

瓦煎餅、湿気させて食べるのって。。。私だけ?