garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

素晴らしいサンドイッチ ~ 亜細亜料理 Bistrot Ami

 

f:id:garadanikki:20150311103325j:plain


仕事場で、ちょっとしたお祝いがありまして。
そこに届けられたサンドイッチに感激。
オシャレじゃないですか。バケットをキャンディー包みにしてカゴに刺してあって、花まで添えてある。

ビジュアルだけじゃない。

f:id:garadanikki:20150311103326j:plain f:id:garadanikki:20150311103327j:plain
いちごと生クリームのサンドイッチに。       美味しいウィンナーが入ったサンドイッチ。


カリカリのバケットに、上質なオリーブオイルをたっぷり使って ウマイ!!

f:id:garadanikki:20150311103328j:plain f:id:garadanikki:20150311103329j:plain

このカプレーゼ、すてき。

ミニトマトの中にモッツァレラ入れちゃってる。このアイデアいただきます。

「凄い、素敵だね、どちらのお店のサンドイッチ?」
調達してくれたAYAさんに聞いて驚いた。ビストロ・アミ。知ってる店だった。

 

f:id:garadanikki:20150311102234j:plainビストロ・アミは、目白駅から徒歩1分のところにあるお店で、深夜までキチンとした美味しい食事を提供しています。

 

店主のアミさんは、スタイリストをしていた昔、仕事で遅くなると飲み屋しか開いてなくて困ったんだそうで。

「深夜でもちゃんとご飯が食べた~い」

「じゃ、作っちゃえ~」ということだったんですって。

 f:id:garadanikki:20150311102233j:plain

AYAさんは目白に越してきて、友達に教えて貰ったんだって。

友達曰く「目白に住んでて、ビストロアミを知らないのは潜りだ」

ナイスコメント、お友達。

 

ビストロ・アミでは定期的に、お酒やワインの会が開催してて、有名な酒蔵の人に来て貰って試飲会をやったりするんだけど、それはもう大盛り上がりです。AYAさんも参加したことあるんだって。なんだ。じゃビストロアミですれ違ってたかも知れないね。

亜細亜料理 Bistrot Ami(ビストロ・アミ)
〒:東京都豊島区目白3-2-9 村松ビル1F
TEL:03-5982-9560
ランチ  11:30-14:00(LO13:30) 日、祝休み
ディナー 17:30-26:00 無休