Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

素晴らしいサンドイッチ ~ 亜細亜料理 Bistrot Ami

 

仕事場で、ちょっとした祝い事があり、

スタッフが、こんな素敵な差し入れを調達してくれた。

f:id:garadanikki:20220220184355j:plain

 

花束か? いやいや、バケットがのぞいている。

f:id:garadanikki:20220220184425j:plain


キャンディー包みのセロファンを開けると、

美味しいウィンナーのバケットサンド。

f:id:garadanikki:20220220184407j:plain

 

こちらはスイーツ系

生クリームにいちごとブルーベリー

f:id:garadanikki:20220220184401j:plain

いずれもカリカリのバケットで、

上質なオリーブオイルをたっぷり使って美味しい!

 

カプレーゼも登場!

ミニトマトの中にモッツァレラチーズ。

f:id:garadanikki:20220220184412j:plain

 

チキンナゲットもででらっしゃいました!

f:id:garadanikki:20220220184420j:plain



「凄い! 素敵ねぇ、どちらのお店から?」

調達されたスタッフのAYAさんに聞いて驚いた。

ビストロ・アミという、知ってる店のデリカだった。

 

f:id:garadanikki:20220220184538j:plainビストロ・アミは、目白駅から徒歩1分のところにあるお店で、深夜までキチンとした美味しい食事を提供している店だ。

 

店主のアミさんは、スタイリストをしていた昔、仕事で遅くなると飲み屋しか開いてなくて困ったんだそうで。

「深夜でもちゃんとご飯が食べた~い」

「じゃ、作っちゃえ~」

と、このお店を作ったらしい。

 

目白に越してきたAYAさんに、このお店を友達に教えて貰った。

友達曰く「目白に住んでて、ビストロアミを知らないのは潜りだ」

ナイスコメントだわね、そのお友達。

f:id:garadanikki:20220220184535j:plain

ビストロ・アミでは定期的に、お酒やワインの会が開催している。

有名な酒蔵の人に来て貰って試飲会をやったりもする。

それはもう、大盛り上がりの催しだ。

AYAさんも参加したことあるというから、

「もしかしたらビストロアミですれ違ってたかも知れないね」とはしゃいでしまった。

 

亜細亜料理 Bistrot Ami(ビストロ・アミ)
〒:東京都豊島区目白3-2-9 村松ビル1F
TEL:03-5982-9560
ランチ  11:30-14:00(LO13:30) 日、祝休み
ディナー 17:30-26:00 無休