garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

春野菜のシャッキリ煮

 

鎌倉に行ったというのに、
鎌倉野菜も、大船の肉屋もスルーして帰ってきてしまいました。
何作ろう…

そうだ、あさイチで松本先生が作ってたシャッキリ煮にしよう。

f:id:garadanikki:20150312102710j:plain


オリジナルは、たけのこが入っていましたが、無かったので省きました。
薄いお出汁で、シャキシャキした歯ごたえのある うど と アスパラ、美味しく炊けました。

その他のラインナップ

f:id:garadanikki:20150312102712j:plain f:id:garadanikki:20150312102711j:plain

今日のしめさば、いつもと同じ塩梅なのに、ちょっと塩がきつく感じます。

温度や湿気、それと鯖自体の塩気が違うからかなぁ。。。


かぶとズッキーニを輪切りにして、塩をふり簡単にソテー。

オリーブと一緒に食べてみたら、あらまあ、なかなかイケるじゃん?