Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

いいお日和

 

f:id:garadanikki:20150321144642j:plain暖かくというより、暑くなりそうな日。

自転車でライフに行きます。

目的は『BLUE DIAMOND アーモンド』の大人買い。

 

前回は渋谷駅前を通り、歩行者が多くて辟易。

だから今回は、坂道が少なく且つ遠回りじゃない道を選びます。

といっても、あっちにフラフラこっちにフラフラするんだから、近道とは言えないが。。。

 

 

 

うおっほ !

白と薄ピンクと濃ピンクのミックス !

梅・・・だよね、桜?


f:id:garadanikki:20150321144643j:plain

f:id:garadanikki:20150321144644j:plain f:id:garadanikki:20150321144645j:plain

植物音痴です。

花は好きだが、名前に疎い。

みんなチューリップで、いいじゃん。

シェークスピアの『ロミオとジュリエット』にもあるでしょう?

おぉロミオ、ロミオ! どうしてあなたはロミオなの?
お父様と縁を切り、ロミオと言う名をお捨てになって。
それがだめなら、私を愛すると誓言して、そうすれば私もキャピュレットの名を捨てます。
私の敵といっても、それはあなたの名前だけ、モンタギューの名を捨てても、あなたはあなた。

モンテギューってなに?
手でもない足でもない、顔でもない、人間のからだのなかの、どの部分でもない、だから別のお名前に。

名前ってなに?
バラと呼んでいる花を、別の名前にしてみても美しい香りはそのまま。

 

by ウィリアム・シェイクスピア『ロミオとジュリエット』第二幕より


 

いいかんじのお店だ。

FRESHNESS BURGERの、ここが一号店なんだとか。

お腹が空いてきたけど我慢しよう。

f:id:garadanikki:20150321144646j:plain


駒場東大グラウンドの通用門はペイントが楽しい。

校内は桜の名所で、普段は「関係者以外立入禁止」だけど、

桜の時期は粋な計らいで「出入り」をお目こぼし下さいます。

チューリップを荷台につんで、東大に入ってく人がいる。どこ行くんだろう?

f:id:garadanikki:20150321144647j:plain


モンスーンカフェ

f:id:garadanikki:20150321144648j:plain

ここのナシゴレン、美味しいんだよなぁ。でも…我慢我慢

そういえば、ボビー・オロゴンも、ここでバイトしてたんだって。

 

 

つづく