Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

定休日で さまよう。。。

 

なんだか無性にボストックが食べたくなり成城にきました。

やな予感。やっぱり。。。休みだ。

f:id:garadanikki:20150327124557j:plain

ちゃんと調べるわね、普通は。

でも行き当たりばったりなんであります。じゃ散歩。

 

ぞろぞろ

f:id:garadanikki:20150327124558j:plain

ああ、卒業式なの今日は。

で。みんなで記念撮影ですか。いいわねぇ風物詩。

f:id:garadanikki:20150327124559j:plain

 

なんでしょう。普通のお家のようなお店のような

f:id:garadanikki:20150327124601j:plain

うさぎ 

f:id:garadanikki:20150327124602j:plain

いいお日和だもの、お弁当も持ってきたもの、歩けるところまで歩いて、

公園かどこかでお弁当食べよう!

 

紫陽花の新芽

f:id:garadanikki:20150327124606j:plain

 

ピンクの花、大好き

f:id:garadanikki:20150327124604j:plain

歩くんだもの、鉢植えは無理無理。

 

そういえば。ちょっと前に気になっていた借家、この辺じゃない?

f:id:garadanikki:20150327124607j:plain

物件とか見ると、周りの景色とか家の形とかで、大体わかってしまうの場所が。

探偵さんになれる? あっ尾行は出来ないから無理だ。

f:id:garadanikki:20150327124609j:plain

ピンポン、あった。

築4~50年の平屋、3LDKだったかな。

作り付の棚とか、ドアノブとかレトロで凄くいい感じだったから。。。

母と同居になったら、こんなとこいいんじゃないかなと。。。

f:id:garadanikki:20150327124610j:plain

ああ、もう入居済みたいだ。

 

引越しの予定がないのに、物件見るのが大好きなんです。

なんか空想するの楽しいから。

賃貸や売り物件に限らず、家見て歩くの好きなんだわ、ほらこの家素敵。

f:id:garadanikki:20150327124613j:plain

敷地に保存林があるなんて余裕があるじゃないですか。

今、平屋にベクトルが向いてます。

 

てくてくてく

f:id:garadanikki:20150327124611j:plain

なんだか公園ありそう。

 

なんですと。。成城みつ池緑地?

f:id:garadanikki:20150327124612j:plain

この先に、特別保護区があるらしい。

f:id:garadanikki:20150327124614j:plain

いいじゃないか、いいじゃないか。。

f:id:garadanikki:20150327124618j:plain

えっ? 入れないの

f:id:garadanikki:20150327124620j:plain

そうなんだ。「保護区」ということは、池や土や植物や生態系を守る為に、

人が立ち入れないようにしてあるってことだ。

で、ほんの少しだけ公園になっているけれど、なんだかつまらん。

f:id:garadanikki:20150327124622j:plain

 

あの高いフェンスの先の、保護区とやら 入ってみたい

f:id:garadanikki:20150327124625j:plain

成城の隣町で育ち、学校に行くのに成城を経由して大きくなったので、

縁がある街ではあるけれど、この先には行ったことがない。

 

成城学園駅と喜多見の間に高低差があるのは知っていたけれど、

国分寺崖線というのは知らなかった。

f:id:garadanikki:20150327124627j:plain

左が喜多見方向。湧き水がみつ池で、ががっと山になっている上が成城。

そうなんだ。地層がこんなに盛り上がっているとは知らなんだ。

 

高台 ( 成城側 ) から喜多見の方に降りてみよう。

f:id:garadanikki:20150327124629j:plain

ところが。。。左に降りる坂、ないわねぇ。

 

この道も突き当り

f:id:garadanikki:20150327124631j:plain

ここもダメか。。。

f:id:garadanikki:20150327124632j:plain

いい見晴らしですね。成城の崖に建った家なんだわ。

f:id:garadanikki:20150327124633j:plain

 

ここはどう?

f:id:garadanikki:20150327124635j:plain

やっぱり降りられない。

f:id:garadanikki:20150327124636j:plain

かなりの長さ、成城町と喜多見町は崖で寸断されているのでありました。。

f:id:garadanikki:20150327124639j:plain f:id:garadanikki:20150327124637j:plain

まるさんの徘徊は、続きます。