Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

段蔓 ショックー

 

f:id:garadanikki:20150402223041j:plain

今日は、ほんとうに暖かくて、快晴で、土曜まで延ばすと桜も危ないでしょう。

だからやってきたわけ、鎌倉に。

 

おんめさま こんにちわ

f:id:garadanikki:20150402223028j:plain

鶴岡八幡宮の参道-段蔓に向かって歩いてます。

f:id:garadanikki:20150402223030j:plain

あ~ら、ちょうど車屋さんが通る。いいねぇ。。。。

いい。。ね。。。ん?

何か違う、何かおかしい。

f:id:garadanikki:20150402223032j:plain

なにこのさっぱり感。

段蔓の桜がない~~~。

なにしたの鎌倉市役所!!!

 

f:id:garadanikki:20150402223044j:plain

鎌倉市役所観光課、「最後から二番目の恋」の長倉和平さんだって、

千明と歩いてたじゃん。第二部の冒頭で。。。

「僕、この景色一番好きなんです」なん言ってたじゃん。。。

 

ワタシだって撮ってたわよ、まだ木が植わってた時の段蔓

f:id:garadanikki:20150402223029j:plain 

2011年09月07日撮影

 

えええええっ

f:id:garadanikki:20150402223033j:plain

桜、全部切っちゃったの? えっえっえっ 何の工事なの?

f:id:garadanikki:20150402223034j:plain

「あ」って言って場合じゃないんだよ狛犬さん。

f:id:garadanikki:20150402223037j:plain

「ぴょろろろー」って飛んでる場合じゃないよ、とんびくん。

 

なんか書いてある。

f:id:garadanikki:20150402223035j:plain

「段蔓整備工事」 って、だから なに整備すんの

f:id:garadanikki:20150402223036j:plain

 

ああ、この場所の管轄は鎌倉市役所じゃないんだ。

長倉和平さんじゃないんだ。

鶴岡八幡宮のものなんだ。

f:id:garadanikki:20150402223039j:plain

 

とぼとぼと、いやビックリしてショックで鎌倉中、歩き回ったあげく、

最後に撮った写真がこれでした。

f:id:garadanikki:20150402223040j:plain

鎌倉駅にある鎌倉観光総合案内所にあった貼り紙。

 

どうやら2016年まで工事がかかるらしいです。ぐすん。

 

 

【本日のあたらしもん好き】

まだぐろさん

f:id:garadanikki:20150403163852j:plain