Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

長~いアスパラ

 

スーパーで、長いアスパラの一本売りを見つけました。

珍しい野菜に目がないんだもの、買わないではいられない。

f:id:garadanikki:20210330111136j:plain比較対象が《でっかい手》だったら、

物が小さく見えるだけって。

あのしと に言われる前に自分で言っときます。

 

それにしても、ね、大きいでしょう?

だけどカットして食べるんだったら、

長くても短くても同じか。

むしろ普通のなら穂先5個食べられるところ、これだと穂先1つしか食べられないものねねぇ (;^ω^)

<(_ _)>

みもふたもないこといいましたが、食べてびっくりです。

筋が少なくて、甘くて、根本の部分まで柔らかく食べられて、このうえなくウマい!

 

販売されているサイトに「バーベキューの時に焼いてみて」と書いてありました。

なるほど、そうきたか、です。

バーベキューで1人1本ずつ、持ってたら絵になります。

絶対にやってみたいです!