Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

持ちにくい買物

 

病院の帰りに、新大塚に寄りました。

初めて来る駅で、興味深いお店が沢山。

花屋さんで、ずっと欲しかったアッツ桜を買いました。

f:id:garadanikki:20150409130733j:plain

アッツ桜は、 憧れのガーデナー板垣さん の庭に咲いていたのを見て欲しかった花。

アフリカのなんたらっていう高原産なので、寒さには弱いが暑さに強いらしい。

近所にも花屋は沢山あるのに、こんな遠くで花なんか買って。。。

嬉しいんだけど、持ちにくい。

 

しばらくすると、金物屋さんがあったので、

f:id:garadanikki:20150409131056j:plain

箒と卓上ブラシを買いました。

 

大塚から箒を抱えて、鉢を持って電車に乗る。

こんな所で、口の悪い斉藤さん (仮名) に会ったら、また言われるんだろうな。

「とうとう、魔法使いになったのか」って。。。

 

大昔、斉藤さんにツッコミを入れられたことがあったんです。

出先でゴザを買って、クルクル巻いて持ってたら「夜鷹か」って。。。

若い人にゃ~わからないだろうなぁ。。。