Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カラトリーレストが 欲しい

 

恥ずかしながら。カラトリーという言葉を40歳で知りました。

洋食器でいいじゃん (笑) なんちて

 

子供の頃は、箸箱はあったけど、箸置きのない家庭で。

自立するようになって箸置きは欠かせなくなった派です。

居酒屋でもほら、箸袋で作った簡単な箸置きがあると いいでしょう?

 

そんな流れで、どうしても欲しいのがカラトリーレスト。

正式なマナーでは、あるのかないのか微妙だけれど、

日本では、一般家庭では、その都度食器は代えないでしょう、だから置ける場所は欲しいんです。

でも、よくある洋食器置きって金属の、、、こんな感じのじゃないですか。

 

f:id:garadanikki:20150422151423j:plain

あと。ダックスフントや、伸びしたようなにゃんこの背中に乗せるような奴。

 

f:id:garadanikki:20150422145349j:plain f:id:garadanikki:20150422145350j:plain

 

出来れば、そういうのじゃないのが欲しいんだな。

金属を金属の上に置く感じが、ぞぞっと来るのはワタシだけだろうか。。。

リゾートホテルの白い厚地のテーブルクロスの上に置いてあったら素敵だと思うけど。。。

 

なかなか適当なものが見つからず、暫定的に使っているのがこれ。

f:id:garadanikki:20150422145346j:plain f:id:garadanikki:20150422145347j:plain

ガラスを垂らして固めたようなもの。

こんな感じに使うみたい

f:id:garadanikki:20150422145345j:plain

でもこれ、スプーンしか置けない。

ああ、いい感じのカラトリーレスト、ないかなぁ。