Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

池袋水天宮 と 田の神さあ

 

健康診断で、池袋にやって行きました。

 

f:id:garadanikki:20150425134713j:plain

 

はじめての道を歩いていると、にゃんこの気配が・・・

 

f:id:garadanikki:20150425134711j:plain

 

池袋水天宮と書いてある社の中に、毛布や発泡スチロールが置いてあって、にゃんこの寝床が作ってある。

 

f:id:garadanikki:20150425134706j:plain

 

でも「餌やり禁止」の看板が。。。

寝床は作ってあげるけど、エサはダメよというわけか。ちょっと複雑。

 

 

f:id:garadanikki:20150425134924j:plain

とりあえず、ひとり発見。

f:id:garadanikki:20150425134926j:plain

 

面白い石造が並んでますわ。

f:id:garadanikki:20150425134708j:plain
お椀にしゃもじを持っている。
こ れ が、、、、田のかんさぁ~というやつなのかな?

f:id:garadanikki:20150425134709j:plain

とてもいいお顔、楽しそうな神さまたちだ。

田の神さあ、にゃんこも守ってあげてくださいましな。