Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ああ~~~っ カメラが…

 

f:id:garadanikki:20150429104040j:plainカメラが、壊れました。
13年も使ってて、故障知らずだったのに。。。
最近は、この子 ( Olympus ) のご機嫌が悪いこともあったので、おさえにLeica も一緒に持ち歩いてたんです。

しかし撮り比べてみると、Olympusの画質の方が黒の出方とかが好きでして。
修理をしようと Olympusのサイトを見たらば驚いたことに、

このカメラの修理受付が終了している機種なんだそうです。

そんなことあるんだ。。。

写真のように、ズームが飛び出したままの無慚な姿。

パワーボタンを押しても、うんともすんとも言わなくて、何かの拍子にカメラのズームだけぐい~っと伸びちゃって、そのまま電源が落ちたので、こんな感じに。
愛しいカメラの、こんな哀れな姿を見ると、泣けてきそうだよ。。。。


暫くは Leica で、我慢しようと思ってます。
「我慢」なんて言ったら怒られそうだけども、MOURIのLeica 2度も壊れしてるからなぁ。

一度目は、寒い雨の中で、小雨がチョビッと降りかかっただけで壊れたし、二度目は、江の島の花火を撮影してて、浜辺の砂がレンズの隙間に入って壊れたし…。

Leica は、昔から戦場でも使われてきたカメラですよね。

「ライカでグッドバイ~」で有名な戦場カメラマン・沢田教一さんも、ロバートキャパも使っていたカメラだし、Leica= 頑丈 というイメージ持っていたんですが。。
ことウチのLeica ( デジタルカメラ ) に関しては、結構 やわな子なんですの。
壊れないように、おっかなびっくり使ってるのって、変な感じ~(笑)