読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

人間関係ならぬ、にゃんこ関係

 

f:id:garadanikki:20150429105957j:plain同じエリアで生活するにゃんこたちは、
不思議な交流をしています。

ツキグロ ( 下 ) さんは、人間に対しては甘えん坊のくせに、

他のにゃんこには手厳しい。

自分より小さい子を苛めるのは、自分だけ

かまって欲しいという心理からなのか。。。

岩の上にいるのは、がし。
ツキグロさんは、がし に気づいていません。

がし は、喧嘩は強いけど、無用な争いはしない。

今日も、ただツキグロさんを見ているだけ。

綺麗な毛並みのにゃんこ。

f:id:garadanikki:20150429105955j:plain

ジュントラさんと呼ばれています。

ジュントラさんが通ると、周りのにゃんこが反応します。

f:id:garadanikki:20150429105956j:plain

クンクンクンとやっている、左は沙羅です。母娘です。

道理でシルエットが似てます。

 

 

意外だったのが、ちょいとの反応。

f:id:garadanikki:20150408141023j:plain

いつもは穏やかなのに、何故かジュントラさんが気に入らないらしく、

すごい剣幕で追いかけ出した。

あんな素早い ちょいと は見たことない。産後だというのに。。。


※ にゃんこ先生談)

沙羅とちょいとは姉妹。小さい時は仲が良かったんですが、沙羅がジュントラさん ( 他4匹 ) を産み、

ちょいとが、がし ( 他1匹 ) を産んだ頃から仲違いをしました。

原因は教育方針の違い。沙羅は教育熱心で、ちょいとが放任主義だったもんで、喧嘩になっちゃったんです。

それが原因か、ちょいとは沙羅の子供たちにアタリが強いんですよ。