Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

メーカーズマーク

 

新しいバーボンの封を開けます。

Maker's Mark

f:id:garadanikki:20150521095258j:plain

 

手紙の封蝋と同じように、ボトルが蝋で固めてある。

どんな風に蝋が垂れて固まっているか、一本一本違うわけじゃない?

f:id:garadanikki:20150521095257j:plain

なんだかワクワクする。

 

メーカーズマークに合わせるには、少しパンチの利いた味がいいんだと思うけど。

f:id:garadanikki:20150521095259j:plain

これ。リメイクです。

昨夜の川エビと枝豆が多かったから、残ったものをしめじと一緒に炒めてみました。

「炒める」といっても、川エビが唐揚げだったから、その油で十分。

素炒めということか。。。味付けはブラックペッパーでどうだ www

 

つくねハンバーグ

f:id:garadanikki:20150521095301j:plain

最近ひんぱんに作るのが、つくねハンバーグ。

鶏の軟骨があると作りたくなるのね。以前はひとつひとつ丸めて焼いていたけれど、

フライパンにドバっと入れて、焼けてきたら、切って盛るんでいいかなと、

だんだん雑になりました。

白ごま、シソも混ぜ込んであるし、インカの塩も少し入ってるから、

何もつけなくていい。

焦げ目は美味しさのひとつだと思う ♪(^^♪

 

きゅうりのディジョンマスタード漬け

f:id:garadanikki:20150521095300j:plain

先日買ったメーカーの ( ディジョンマスタード ) が塩っぱめだったので、

きゅうりを漬け込むのに使ってみました。

普通の辛子を使うのより、早い時間で食べられるからいいんじゃない?

残念だったのは切り方。

これだと固く感じるから、麺棒でたたき割りした方が良かったかも。。。。

 

全体像は、こんな感じでしたん

f:id:garadanikki:20150521095304j:plain

うっ、ちょっと寂し _(._.)_