Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ねいるって…

 

f:id:garadanikki:20150520204220j:plainコンプレックスは山ほどあるけど、一番イヤなのが、手。

 大きいし、
 爪の形も良くないし、
 ゴツゴツでシワシワで、
 全然女っぽくない。

真っ赤なマニュキアがしてみたくて、塗ってみては、
「わ~、似合わない」と、removeしてしまう。

二十歳になりタバコを吸いだした時、手を丸めて吸ったら、憧れの先輩 ( 女性 ) に言われました。
「そんな風に、手を丸めて吸ってるとオジサンみたいだわ。
 コンプレックスはわかるけど、堂々と手を広げてタバコ持った方が、スッキリ綺麗に見えるわよ。」


大きな顔を小顔に見せようと、髪の毛で隠す。

細く見せたくて、縦縞の洋服を着る。

女性は涙ぐましい努力するけれど、逆効果だったりすること、多い。

                  

            f:id:garadanikki:20150107135053j:plain


最近、爪の老化に気がついて、薄いネイルを塗ってます。

ついでに、ネイルのおまけに付いてたシール、貼ってみた。

・・・言われる前に、自分で言うもんね。

「ゴミついてるみたい」

でもこれ、にゃんこの肉球なんだけどなぁ。。。