Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

いい香りの町

 

ジャスミン ( 左 ) の香りに誘われて歩くのも楽しいけれど、そろそろ終わりかな。
代わって咲き始めたのが、これも良い香りの 番茉莉(ばんまつり)

f:id:garadanikki:20130516145440j:plain f:id:garadanikki:20130516142803j:plain

f:id:garadanikki:20130516142840j:plain番茉莉は白と紫の混合だと思っていたけれど

違いました。

紫色に咲いた花が、

だんだん白くなっていくのだそうです。

 


←これが、蕾

 

紫陽花、咲きはじめた。

f:id:garadanikki:20130516142357j:plain

 

花が付いてるけど、まだ緑。このまま緑でも美しい。

f:id:garadanikki:20130516142449j:plain

 

一個ずつ、咲きはじめるのもあるんだ。

f:id:garadanikki:20130516142454j:plain

 

ヤマボウシのようだけど。。。

f:id:garadanikki:20130516143021j:plain


違うかな…。

f:id:garadanikki:20130516143040j:plain

4枚の白い部分は、花びらじゃないんだそうです。

シンメトリーなところ、ルイ・ヴィトンの柄の花みたい。

 

最初見た時、ナンダコリャと思ったブラシノキ。

f:id:garadanikki:20130516144300j:plain

 瓶とか洗う時に使うブラシみたい www

f:id:garadanikki:20130516144316j:plain

この赤見ると、元気が出ます。

赤い棒の先に黄色い花粉が付いている・・・ということはこれ花じゃなくて、

しべ なのかしら。

f:id:garadanikki:20130516144547j:plain

堅い実のようなものが並んでる。ブラシが実になったように見える。
一昨年の実の先に、去年の実、その先に今年の花なのかな。
ブラシノキ ⇒ フシギナキ

 

 

f:id:garadanikki:20130516150417j:plain

やっぱりバラは美しい。