Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

まっすぐ帰ればいいものを。。。。

 

※ 先週の土曜日のお話です。そう、地震があった日です。

 

両国ポパイでしこたまビールを飲んだ後、まっすぐ帰ればいいものを、うろついています。。

もう一軒どこかないかって。この辺は、早いんですよね、確か。

 

川沿いの、気になる牡丹鍋屋さんは満席だし、

灯りがついてると思って近寄ったら会員制のライブハウスだし、

「あっ、あそこ吉良邸なのよ」なんて言った日にゃ、

みんな殿中殿中と騒ぐしの、ただの酔っ払いです。

 

ひとまわりして見つけたのがここ。

f:id:garadanikki:20150606224137j:plain

ぐう?  くら?  くう?  ・・・まっいいか。

f:id:garadanikki:20150606224138j:plain

なんか色々ありそうですが、もうお腹は一杯。

f:id:garadanikki:20150606224139j:plain

2階席に陣取って、ホッピーを飲みます。

f:id:garadanikki:20150606224142j:plain

なんか特別なホッピー?

f:id:garadanikki:20150606224140j:plain

 

つまみは可愛く2品

f:id:garadanikki:20150606224145j:plain f:id:garadanikki:20150606224144j:plain

いぶりがっこクリームチーズ乗せと、、、、野菜スティック

 

そうこうする内に。。。。。

グラグラグラグラ。凄い横揺れです。

建物が安普請 ( 失礼 ) なのか、はたまた免震なのか、とにかく横揺れが凄い。

酔っ払った時の地震は面白い。初体験。

店内のテレビで、かなり大きな地震なんだと判明。

 

しばらくするとMOURI の携帯に我母からの電話。

ビックリするのよね、父の容体が芳しくないから。

そしたら母、テレビを見ていたら大きな地震の映像が渋谷駅を写してたんで、

気になって私の携帯にかけたんだけど、出ないから、もっと心配になってMOURI にかけたんだって。

「ご心配かけました。大丈夫です。今、両国で揺れながら飲んでました」と言ったら、呆れて笑って言いました。

「そのまま揺れてなさい」だって。

 

はい。ではそろそろ帰りましょうか。

帰りの電車が所々で止まってて、大変なことになっていたのは、皆さんもご存知の通りです。。。。