Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

雑な ガーデナーです

 

ワタシの周りには「緑の指」を持っているガーデナーが2人います。

ひとりはBOSS。もうひとりは林太郎のママ板垣さん。

 

お2人にとって、何でもなく育つ植物も、ワタシの手にかかると、枯らす。

 

あっ、これ去年のクリスマスに買ったゴールドクレストです。

完全に枯れたんですが、プランターに植え替えておいたら、半分だけ蘇りました。

f:id:garadanikki:20150610151459j:plain

どうしたらいいんだろう。。。。

 

f:id:garadanikki:20150610151454j:plain

これは去年、板垣さんにいただいたピンクの花が咲くやつ。

うーん、なんていったっけ。

 

玉竜の花が咲きました。

f:id:garadanikki:20150610151456j:plain

微妙。元気がない。。。

 

インカのめざめ ( 美味しいじゃがいも ) の種イモがあったので、植えてみました。

f:id:garadanikki:20150610151450j:plain

プランターから、こんなにはみ出しています。

この落ち着きのない子たち。

植えたはいいけど、芋いつ掘り出すの?

 

昨年は、朝顔を育て過ぎて、部屋が真っ暗になってしまいました。

f:id:garadanikki:20141009093245j:plain

だから今年は、ちょぴっとにする。

f:id:garadanikki:20150610151457j:plain

棒だって、そんなに高くしてやらないんだから。

 

f:id:garadanikki:20150610151451j:plain

 

そんなわけで、何だかわからないのが、我が家のベランダです。

f:id:garadanikki:20150610151452j:plain

下のプランター。

松葉ボタンが咲くはずなんだけどなあ。。。。