Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

あるもので、何が出来るか・・・・

 

冷蔵・冷凍・食品庫にあるもので、何が出来るか~というメニューです。

そんなことは賢い主婦なら、みんなやってる話だわね。

 

でも心配になっちゃうんですよ、ワタシの場合。。。

あったあった、ナス・人参・ブロッコリー・玉ねぎ・イカ・豚肉・キュウリ・いぶりがっこ・冷凍餃子。

 

ラタトゥイユ~食べる辣油風味

f:id:garadanikki:20150614145404j:plain

豚肉に焼き目がつくように炒めて、生にんじん、生ナス、かぶを投入。

味覇を溶いたスープを入れたら、冷凍餃子を投入してグツグツ。

最後に、食べる辣油を入れてみました。

 

イカにんにく炒め

f:id:garadanikki:20150614145408j:plain

にんにくとイカってどうしてこんなに合うんでしょ。

一緒にフライパンに入れて、炒めたら酒・みりん・醤油で出来上がり。

 

 

ワカメとキュウリの酢の物

f:id:garadanikki:20150614145406j:plain

キュウリとワカメなら、常備してるから。たまには酢のものもいいかも。。。

 

いぶりがっこ

f:id:garadanikki:20150614145407j:plain

 

 我が家では必ず、きむらやさんのいぶりがっこ。

前回は、送料を考えて10本買ったけど、やはり多かった。

だから今回は5本。

・・・それでも多いと思うけど。。。