garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ひとり 歩け歩け VOL.1 鎌倉駅周辺

 

鎌倉歩け歩けのふれあいコースの集合時間に、間に合わなかったのをいいことに、いきなり寄り道です。
前回買った 『ラ・フォレ・エ・ラ・ターブル』のパン が、美味しかったので、寄って行こう。

 

f:id:garadanikki:20150613124440j:plain

えっ! 休み?


どうして? 先週 Aneyと来たのも火曜日だったのに。。。

店先に、『6月のお休みの日』が書いてある。

そうなの、このお店は月曜日だったり、火曜日だったり、不定休なんだ。

『ラ・フォレ・エ・ラ・ターブル』は、まだホームページないみたいだから、次回は事前確認しないとな。 



鎌倉は、ちょっとした路地にも風情がある。

f:id:garadanikki:20150613124441j:plain

ニヤニヤしながら、ひとり歩け歩けです。

f:id:garadanikki:20150613124445j:plain


ふらふら若宮大路に出ると、更なる誘惑が。。。

以前、かん太村 で野菜をやまとこ買った後、野菜をかついで尾根歩きしたけど、あんときは流石に辛かった。

もう二度とそんなこと、しないと心に決めている。

それにレンバイ (鎌倉市農協連即売所) は、午前中に来ないと売切れだから、いつも横目で我慢してる。

今日だって、これから山を越えるんだから、野菜は買えない。

f:id:garadanikki:20150613124447j:plain

うーむ。がまん。

f:id:garadanikki:20150613124451j:plain

f:id:garadanikki:20150613124450j:plain 

f:id:garadanikki:20150613124448j:plain


あっ、干ししいたけ !
国産で、でかい、しかも、こんなに安い。

お出汁用の椎茸が底をつきそうだし。軽いから、買っていこうかな。