Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

必需品 ベーブマット 足用

 

f:id:garadanikki:20150615105142j:plain

外歩き、、、特に同じ場所で、にゃんこの頭をいいこいいこしている時の必需品です。

 

小さなベーブマットが内臓されていて、電池で扇風機がまわるしかけです。

なんか、戦隊ヒーローのベルトみたいだなぁ。。。。

本当は、腕にするらしいけど、ワタシは足にしています。

大抵の人が「それ、何ですか?」と聞きます。

 

本体は、3年目なんだけど、取り換え用のマットがどこにも売っていなくて。。

「取り換え用ありませんか?」と聞くと「お取り寄せで1週間かかります」と言われる。

新品の本体価格は、取り換え用マットに数百円足せば手に入る微妙な値段設定。

「ん~買っちゃえってか?」なかなか悩ましい選択ですが、

なんとしてもレフィルを探して抵抗したる。

 

もう一セット買うべきだったかしら。。。