garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

湘南トマト

 

f:id:garadanikki:20150616100152j:plain大船で、トマトを一箱 買ったんだけど、どうして買ったかね。
よく考えたら、トマト好きではなかったわ。

昔ながらの洋食の付合せには、トマトが使われていましたが、あれで何度も酸っぱい思いをしてから、おっかなくなった。
最近は、プチトマトが甘く美味しくなったので、食べられるようになったけれど、すすんで食べたいという食材ではない。

それなのに何故、一箱も 背負って帰る気になったかなあ。。。
たぶん「食べ物の神様」のお蔭だと思います。
買って良かった。大正解。今までのトマトの概念が払しょくされました。

毎朝5個ずつ、ミキサーでジュースにして飲んでます。市販と違って、塩分ゼロの健康ジュース。
このペースだと、たちまち無くなっちゃう。大船にまた買いに行かなくちゃ。

f:id:garadanikki:20150616100151j:plain