
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

大船仲通り商店街 再び

おでかけ まるさん食日記 鎌倉

 

雨だっていうのに、ほっつき歩いてます。

大船仲通り商店街も流石に人通りが少ない。

 

f:id:garadanikki:20150620004332j:plain

ニュークイックというお肉屋さん。キンカンを買ったのは此処。

f:id:garadanikki:20150620004334j:plain

ショーウィンドーに並んでいる惣菜は、どれも驚くほど安い。

f:id:garadanikki:20150620004336j:plain

スモークタンの切り落としは、切り落としとは思えないほど立派。

f:id:garadanikki:20150620004335j:plain

これが例のパストラミ。

f:id:garadanikki:20150620004337j:plain

ミミグァーって、豚の耳だよね。

f:id:garadanikki:20150620004338j:plain 

 


ということで、色々買ってしまいました。

f:id:garadanikki:20150618093502j:plain f:id:garadanikki:20150618093503j:plain
前回食べて、ど感動した『長ネギと蒸し鶏のゴマ風味サラダ』
パサパサしがちな蒸し鶏が、しっとり柔らかく仕上がっているのはお肉がいいからなの? 胡麻のドレッシングもいい感じ。ドレッシング別売りしてたら買いたいなあ。

 

f:id:garadanikki:20150618093504j:plain
『ミミガァー』
凄く薄くスライスしてあって、コリコリいい食感。
何気にわさび醤油で食べたら、最高だった。

 

 

f:id:garadanikki:20150618093509j:plain
これで190円は、安いよね。料理の素材として使えるからストックしておこう。

大船仲通り、ほんとに最高です。